マインド

貧乏マインドから脱却!月100万稼ぐ成功マインド

 

「副収入で安定した生活をしたい……」
「稼いでる成功者って何が違うんだろう?」

そんな面持ちで私のブログにアクセスして頂いたと思います。

ですが大丈夫です。

これを読んでいる時点であなたは成功者の一歩を踏み出してます

えっ、どういう事?
ただブログ読んでるだけだけど・・。

そうなんです、ただ私のブログに興味を持ってきてくれた事

これがすでに成功者マインドなんです

成功者マインドと貧乏マインド

なぜブログに来た事が成功者マインドなのか?

簡単です、それは・・

成功者はすぐに行動を起こすから

成功者と呼ばれる人たちはみんな「すぐに行動を起こす」という事を実践しているのです。

そもそも成功するためには行動を起こさないと何も始まりません。

すぐに行動って、起業しろって事?
そんなバイタリティありませんって!

いやいや、起業するにこした事はありませんが(笑)

なんで成功者たちはすぐに行動を起こすと思いますか?

理由は1つあります。

「時間は待ってくれない」からです。

時間は有限、そしてタイムイズマネー

 

「時間を大切に」

昔から言われてきた言葉ですが、成功者は時間の大切さが身に染みてわかっています。

ビジネスにおいてチャンスというのは急にやってきて、ぼやぼやしていると一瞬で見失います。のんびりしていたらせっかく訪れた成功の機会を逃してしまう事になるんです。

なので日ごろから瞬発力を身に付けておく必要があります。

準備運動をせずにいきなり100メートルダッシュをすると転ぶ可能性があるように
チャンスをものにする柔軟性を持っておかなければいけないんです。

成功するためには日ごろのトレーニングがとても重要です

なんかトレーナーみたいな事を言ってますが、筋肉は身体だけじゃなく
成功マインドも筋力が必要なんですよ!

貧乏マインドからの脱却

逆を言うと、貧乏マインドの人はこう思ってます

「まだまだ時間はたっぷりある」

「人生100年時代だ、ゆっくりいこう」

使いどころによっては間違ってはいません。
ですが成功したい、稼いで人生安泰を目指したいと思っていたらこの考えは危険です。

もし実際目の前に大きなチャンスが現れたらどうしますか?

会社で大きなプロジェクトが立ち上がった
ずっとやりたかった副業に誘われた
憧れのインフルエンサーがスタッフを募集した

上の例はあなたがずっと憧れていたものとします。
ここで、日ごろから瞬発力を身に付けている人はすぐに行動を起こします。

プロジェクトが立ち上がったら責任者に立候補したり
副業に誘われたら即答するし
募集を見たらすぐに応募します。

とにかく行動が早いんです。

一方瞬発力が無い人は

まだまだ私は力不足だ・・。
もう少し様子を見てからにしよう
今回はいいかな。

と言ってせっかくのチャンスをスルーしてしまうんです。

これは、チャンスをつかむ筋力が無い為に無意識のうちにしり込みしている状態です。

せっかくのチャンス・・もったいない!!

こうならないためにも日ごろからのトレーニングが必要なんです。

成功マインドになる為のトレーニング

成功するには即行動する事、
即行動するには日々のトレーニングが必要というお話をいたしました。

そのトレーニング方法としてお勧めなのがこれです。

興味があったらとりあえずやってみる

ここに来られた方は
私の記事に興味を持ってとりあえずクリックしたのではないでしょうか?

とても小さな行動ですが、これが凄く大事なんです。

とりあえずクリックしてみた
とりあえず記事を読んでみた
とりあえず記事で言ってた事を真似してみた・・

この「とりあえずの行動」を続けていくうちに
何か新しい事を始めるのに抵抗がなくなります。

いわばチャンスをつかむ為の筋力が育ってきたという事です。

新しい事をするというのは、実は人間にとってストレスがかかります。

人間、変わるのを嫌う生き物だからです。

なので、新しい事をするストレスになれるために
自分の興味がある事はどんな小さな事でも積極的にやってみてください。

行ったことが無いカフェに入ってみる。
いつもと違う道を通ってみる

など本当に些細な事で大丈夫です。

慣れてきたら
LINEやメールはは即レスする
チャットで発言してみる

など、もう一段階ストレスのかかる事をやってみる

そうやって瞬発力が育ってくると

大きなチャンスがやってきた時、息をするように
自然と行動に移せるようになります。

そうなったらしめたもの!
あなたの中に成功者マインドが育ってきたという事です。

限りある時間で成功のチャンスをつかむ

成功して人生安泰になりたいなぁ
空からお金が降ってこないかなぁ・・

そう思って待っていてもお金は降ってきませんし
人生安泰にもなりません。

成功者は常に行動しています。

でも無謀な起業や胡散臭いビジネスに飛びついたりしません。
常にチャンスを見極めながら本物のチャンスが来た時につかみ取る瞬発力を日々養っているのです。

このブログに来て記事を見ている行動も成功マインドを育てるトレーニングだったんです。

どんな小さなことでも構いません

「とりあえずやってみる」

こんな感じで気軽に行動を起こしてみてください。
私も含め、ビックチャンスが来た時に備えて頑張っていきましょう!