マインド

稼いでる人ほど働いていない!?お金に稼いでもらう方法

 

こんにちは!副業OLゆきまるです!

稼いでいる人ほど働いていない?
一体どうゆう事!?

そう思った方もいらっしゃると思います。
ですが、これは事実です。

稼いでいる人ほど働いていません。

こんな事を書くとかなり誤解を招きそうですね(汗)
早速解説させて頂きます。

正確に言うと「稼いでいる人は労働をしない」です。

皆さんは本業以外で仕事をするというと何を思い浮かべますか?
ここでも貧乏マインドと金持ちマインドの人で大きく差が出るんです。

労働だけでは稼ぐのに限界がある

ある男性会社員の例を出します。

この方は努めている会社の経営が悪化し、
ボーナスカット、給料も減ってしまったそうです。

家には妊娠中の奥様がいらっしゃいます。
出産費用などを考えるとボーナスカットは相当痛いダメージです。

男性は会社が終わったら居酒屋でアルバイトを始めました。
いわゆるWワークです。

時給1,000円で平日5時間働きました。
月に10万の収入になるので家計は潤ったと思いきや
その逆でした。

深夜まで居酒屋でバイトをした結果
体を壊してしまい、会社の業務に支障が出てしまいました。

結局バイトは1か月でやめてしまったという事です。

さて、この男性の行動は何が間違ってしまったのでしょうか?

答えは・・

労働力を切り売りしてしまった事が原因でした。

労働力には限界がある

1日は24時間です。
なので、私たちに与えられた時間も24時間という事になります。

ですが時間をフルに使って働くことは不可能ですよね?
睡眠時間や食事・お風呂などの時間を引くと

労働時間はせいぜい15時間くらい

寝る間を惜しんで働いたとしても20時間位が限界ではないでしょうか?

そして、労働力というのは体力がある若い人ほど有利になります。

先ほどの会社員は30代、大学時代居酒屋で稼いだ記憶があったために
再びバイトをしたそうですが20代のあの頃とはわけが違います。

労働とは「時間と体力」を切り売りする事です。

時間を切り売りしているので
どんな労働も24時間以上は働けません。

時給・日給・月給は時間計算です。
なので稼ぐことに限界が出てくるのです。

脱・労働志向、働かずにお金を生み出すには?

労働というのは時間をお金に換える方法です。
体力も使うので稼ぐという観点で考えるとコスパが悪すぎます。

そしてほとんどの人が「労働以外のお金の稼ぎ方」を知りません。

稼ぐ選択肢が「労働」しか知らないので
いつまでたっても豊かになれないし貧乏マインドのままなんです。

それではどうしたらいいのか?

答えは2つあります。

 

自分の単価を上げる。
自分以外の物に働いてもらう。

自分の単価を上げる

会社で働くと、すでに時給単価は決まっています。
低い単価で働いても収入に不満が出るだけです。

それならば自分の単価を上げて労働時間を減らしましょう。

具体的にはお金になるスキルを身に付ける事です。

お金になるスキルとは需要>供給になってるスキルの事です。

需要はあるのに供給は少ない。
こういったものが単価が高くなります。

例としてWebライターなどがあります。
今はWebライターは色んな企業から募集案件があり、スキルが上がるほど
高単価な依頼を受ける事が出来ます。

私もWebライターのお仕事から副業を始めました。

初めの頃は1件1000円位でコスパが悪いのですが
スキルが上がると1件5000円~10,000円の案件もこなせます。

一件10,000円の物を10件受けると月10万円の収入ですね。

他にも動画編集やせどりなどスキルを磨く事で自分の単価が上がります。

この様に体を使った労働からスキルを使って単価を上げる事で
一回に稼げる金額が増えるのです。

自分以外の物に働いてもらう

自分の労働力以外の物を売る事で、働かずともお金を得る事が出来ます。
労働力以外で売れるものは沢山あります。

【アフィリエイト収入】

これが一番イメージしやすいのではないでしょうか?
商品を宣伝しておけば紹介料が入ってくる仕組みです。

アフィリエイトは大体ブログを通してクリックされる事が多いので
ライティングで記事を作成したら、後は記事が働いてくれる事になります。

YouTube収益】

動画を作って収益化したら広告収入が入ってきます。
動画が貴方の代わりにお金を稼いでくれます。

【不動産】
上級者向けですが、不動産を買って家賃収入を得たり
安く購入してリフォーム後高く売ったりと、家がお金を稼いでくれます。

自分の代わりに働いてくれるものを見つける事で
働かずともお金を生み出す事が出来ます。

投資なども自分の代わりにお金が働いてくれますよね。

大事なのは稼ぐ選択肢を増やす事

労働以外で稼ぐにはどうしたらいいかご紹介しました。

と言っても、別に不動産投資を勧めているわけではありません。

どうやったら単価が上がるか?
どうやったら自分以外の物に稼いでもらうか?

このマインドを常に持つことが大事なんです。

Wワーク以外の副業しか知らないと、いつまでたっても収入は増えません。

稼ぐ選択肢はいくらでもある

自らの身体を使っての労働には限界がある
これからは単価を上げるための方法を日々リサーチしていって下さい。

一番手軽にできるのは「ライティングです」
元手がいらず募集も沢山あります。

別の記事でライティングについて詳しく書いて行きますので
興味があればご覧ください!